ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

2023年買ってよかったもの:腰のトラブルを解消!2023年版おすすめの電動ベッドなど

こんにちは、toriloverです。

今年も終わりが近いですね。今日は年末も近いということで、ここのところ毎年書いている今年買って良かったものシリーズの2023年版です。

電動ベット

家族が定期的に腰を傷めるので、腰にいいと聞き、電動ベッドを調べていました。マットレス ごと買いかえないといけないなら高いから無理だなあと思っていたのですが、既存のマットレスのまま使用できるものもあると聞き、その線で探しました。

私より家族の方が色々見てくれまして、最終的に、Puffyというメーカーの物がちょうどよさそうだということで購入しました。

puffy.com

組み立ては思ったより簡単で、驚きました。

Puffy Serenity Adjustable Basepuffy.com

既存のマットは使えるけれど、種類には気をつけないといけないみたいで、フォームタイプのものはいいけど、スプリングっていうのかな?ポケットコイルとかのはダメだそうです。

使ってみたら、腰痛じゃない私も何故今まで使わなかったのか!というくらいに便利です。

逆流性食道炎の防止に少し頭をあげておくだけでも効果があるので、もっと前から使っておけば良かったです。

我が家のマットは問題なく使えまして、ただ、頻繁に使っていると同じところが折れ曲がるので、マットレス の寿命は縮みそうに思いました。

L.L.Beanの着る毛布

お友達がこの商品をL.L.Bean公式サイトで発見しまして、よさそうだと教えてくれました。

そこで、web検索して一度閲覧しましたら、そのあとウェブ広告にコレがでまくるようになりました。そうしたら気になって気になって、最終的に買ってしまいました。

思うつぼですね。

www.llbean.com

着るともっこもこになりますが、肩が冷えず、快適です。

これを着たままお布団に入って寝てしまっています。頭もすっぽり暖かいし、暑くなって布団を蹴ってしまっても肩は冷えず、うっかり体が冷え切るということも起きなくなりました。

これにくるまってそのまま布団に入るとふわふわに包まれて暖かくてほっこりしてそのまま寝られて寝つきが良くなりました。

暑くなりすぎて汗びっしょりになる可能性もあるのですが、もう手放せません。

足のクリーム

少し前に書いたばかりですが、こちら足の裏のガサガサがすぐになくなって、手放せなくなっています。今は毎晩塗っています。

www.torilover.com

まゆを描く

こちらは日本のものなのですが、私は眉を描くのがとても苦手でして…

この筆は薄めにスッと描けますし、失敗しても綿棒などで拭いて直しやすく、すごく私には合っていました。

Amazonジャパンで本を買うときにでも一緒に買うんですが、Tesoに置かれるようになるといいなあと思います。

まとめ

本編とは関係ありませんが、こっそり目指していた今年100個目の日記です。2023年も色々ありはしましたが、なんとか終われそうでよかったです。

来年もまた美味しいものを探しつつ、あまり探していなかった観光的なところもこれからはちょいちょい見ていこうかなと思っております。

目標の100は超えましたが、年末までにかけそうなことがありましたらまた更新するかもしれません。

 

ではでは。

 

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ