ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

にんじんの葉のかき揚げめっちゃ美味しい:ロースト細にんじんとともに・・・

こんにちは、toriloverです。

先日行ったホテルのビュッフェで食べたガーデンベジタブルが美味しくて(特に細いニンジン)、家でもやりたいと思い、レシピを探してしまいました。

細ニンジンは人気らしい?

そこで見つけたのが↓のレシピです。

cookingloverskitchen.com

オーブンでじっくり焼く、というものなので、私でもできそうだな、と。

さっそく葉っぱがワサワサしたタイプの細ニンジンと、カット済みのカラフルなのが袋に入っているのと両方買ってきました。

焼くだけでめっちゃ美味しいのでうれしいです。

f:id:torilover:20220423120024j:image

こっちは剥いてある状態で売っているものを焼きました。

f:id:torilover:20220426180944j:image

ニンジンの葉はかき揚げがめっちゃ美味かったです

で、ワサワサの葉っぱのニンジンの方、この葉っぱ、大根の葉っぱみたいに活用できないか気になりました。いくつか見ていて、この↓のレシピが良さそう、とやってみたら、クセがあるのが美味しくて、ハマりました。

今後は、これのために葉っぱ付きニンジンを買いに行くことになりそうです。

slowlifefantasy.com

f:id:torilover:20220423120026j:image

まとめ

アメリカで良く売られている細いニンジン、ぜひ葉っぱ付きで買って、全部余すことなく頂いてみてください!

 

ではでは。