ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いていく予定。時々ロードレース、時々トリ。

アメリカで使っている日用品たち:紙製品・水・お風呂系

これまで日用品のうち、台所や洗面の掃除用品と化粧品を記事にしました。

www.torilover.com

www.torilover.com

今回は、紙製品や水のほか、前回までの紹介時には購入できていなかったものを載せていこうと思います。

私が住んでいるところの水道水は飲めるのですが、熱さずにゴクゴク飲むのはやはり抵抗があります。

また、日本のように自動販売機はどこにでもないので、出かける際には水を持ってでかけるようにしているのですが、その際にはペットボトルが便利なため、購入しています。

よく購入しているのはMade in TEXASと書かれてどこのスーパーマーケットでも売られているOzarkaです。

f:id:torilover:20190110031446j:plain

値段はコストコが一番安いときいており、コストコでまとめ買いするようになりました。写真は24個入りですが、今はコストコで40本入りを$5.59で購入しています。一本あたり15円くらい・・・?

凄く安い・・・!

ちなみに、コストコのプライベートブランドの水はこの半額で売られています。次は気に入る炭酸水を見つける旅に出ようかなと思っています。

紙製品

ティッシュペーパー

Kleenexの8箱入りをコストコでまとめ買いしています。日本より紙製品が高い印象なのですが、まとめ買いできると手頃になる気がします。

ひと箱あたりの枚数などが違うので一枚あたりのお値段を出さないと比較できないため、そこまではやっていません。

f:id:torilover:20190110031513j:plain

 

トイレットペーパー

トイレットペーパーはバスティッシューと呼ばれているようです。

特にこだわりがないので、コストコのプライベートブランドのものを購入しています。

f:id:torilover:20190110031813j:plain

ウォシュレット代わりの

以前の化粧品のところでもご紹介しましたが、ウォシュレットがないので、トイレに流せるおしりふきを購入しています。トイレに後付けできるウォシュレットらしきものがあるらしいとの情報も得ているのですが、これでそれなりに快適に生活できているので、これでいいかなあという気がしています。

商品は、写真の2種を試していまして、今は上のDUDE WIPESの方がいいかな?と思い、こちらをリピートしています。

f:id:torilover:20190303174332j:plain

f:id:torilover:20190110031839j:plain

cottonelleは使い心地はそん色ないのですが、紙がつながっていて、一枚一枚を使うたびに切り離す必要があり、最初は大したことない、と思ったのですが、毎日のこととなると、それが案外面倒に感じるようになりました。

DUDE WIPESには1枚1枚が個別パックになったものもあるらしく、外出用として売られているみたいです。今度買ってみたいです。

 キッチンペーパー

日本でもキッチンの掃除や野菜を包むためにキッチンペーパーをよく使っていました。よく見かけるブランドだというだけの理由でBountyを使っています。

これもコストコでまとめ買いです。

f:id:torilover:20190303201152j:plain

 

柔軟剤

洗濯洗剤は前の記事で紹介し、柔軟剤は香りがきついし、いらないか?と言っていましたが、水漏れ事件でタオルがガサガサになってきたのもあり、検討することにしました。

探してみると日本では香りで有名なDownyですが、調べてみると、香りのないものがありました~!

使ってみましたが、香りはなく、柔軟剤の香りが苦手な方にはいいと思います。

f:id:torilover:20190126014941j:plain

シャンプー&コンディショナー

別の記事で、トレジョーのシャンプー&コンディショナーを使っていると書きましたが、ミントのような、森の感じに夫が慣れず、他のものも探してみようということに。

たまたま行ったwholefoodsで少し安くなっていたので、こちらのgiovanniというものを試してみています。

f:id:torilover:20190127160252j:plain

少し安くなっていたとはいえ、トレーダージョーズのものと比べると高いので、他のものも試したいとも思いつつ・・・夫がこれを気に入ってしまい、うーん(-ω-;)という状況です。

最後は結局パンテーン、ということになりそうな気もします。

日本と違って、アジア人の髪に合うのか?ということも考えないといけなさそうなので、おすすめがありましたら教えてくださいませ。

 

次は調味料系を書きたいなと思っています。

 

ではでは。