ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

Krogerで買える日本的生活④:あいびき肉があったのをずっと見逃していたみたいです

こんにちは、toriloverです。

以前から継続的に、Krogerというスーパーで買える日本的生活というテーマで日記を書いています。また少しネタがたまってきたので、第4弾を書こうと思います。

野菜類?

洋風焼きそばミールキット的なものかな?

最初、ラーメンサラダかな?と思って買ってきたら、具とソースと麺がはいっていて、フライパンで作る麺料理でした。

ジンジャーソイ味と照り焼き味があります。

ソースの味の好き嫌いはあるかもしれませんが、お口に合う方には便利なキットかもと思います。

f:id:torilover:20210913182011j:image

肉類

砂肝&ハツ

アメリカの人が何料理で使うのか分かりませんが、鶏肉コーナーの隅っこに砂肝があるのに気が付きました。

安いし、焼くだけでも美味しいので、最近よく買います。3個くらいハツが混じっています。聞くところによると、ダーティライスとかに使うらしいという話も聞いたので、内臓は使われないイメージが変わりました。

手持ちのカレーの本にも砂肝カレーが載っているので、次はカレーにしてみようかな?

f:id:torilover:20211026172658j:image

ちなみに、ハツだけたくさん買いたい、とかであればHmartにあります。

合いびき肉

前からあったっぽいのですが、全然気が付いていませんでした。これで混ぜる必要なくなりますね!

f:id:torilover:20211208182204j:image

森永乳業豆腐

森永乳業の常温保存できる豆腐が、エクストラファームだけいつのまにかおいていました。アメリカスーパーマーケットだと、ベジタリアンとかビーガン対応で豆腐おいている気配だからSilkenに用事はないんでしょうね・・・。

おいてほしい。

f:id:torilover:20211208182211j:image

麺類

ラ王醤油味ラーメン

前から味噌ととんこつはあったんですが、醤油が一番美味しいのにな~~~と思っていたのですが、いつのまにか醤油が登場していました!!近所で買えるの嬉しい。

f:id:torilover:20211208182208j:image

豆腐しらたきヌードル

これもこれまで気が付いていなかっただけだと思うのですが、豆腐白滝ヌードルがありました。いっそシンプルな白滝を置いてくれた方がありがたいんだけど・・・と思いつつ・・・。

f:id:torilover:20210913182014j:image

冷凍食品

SeaPak Lobster&Srimp Bites

ロブスターエビミニコロッケです!

小さくてお弁当とかにもよさそう。

f:id:torilover:20211209110403p:plain

この小さいのが24個入っています。SeaPakシリーズは当たりが多い気がするのですが、ちょっと割高ですので、安い時を狙ってみてください。

f:id:torilover:20211209104754j:image

まとめ

今回もうろうろしていて、結構見逃していたなあと思いました。合いびき肉なんて結構前からあったのではとか思いましたし・・・。

SeaPakはNewって書いているのを信じると新商品だと思います。家族が大変気に入りまして、お弁当をもつようなことになったらめっちゃ活躍しそうです。

エアフライヤーで作っていますが、オイルスプレーも必要なくて作りやすいです。

また何か見つけたら書いてみようと思います。

 

ではでは。

 

↓過去記事↓

www.torilover.com

www.torilover.com

www.torilover.com